只今、ご相談にこられた方にもれなくプレゼント!
経営革新等支援機関

税理士法人松本会計事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
近畿税理士会所属

相続が発生した方

円満な相続をご支援します。

相続にあたりベストなご提案を致します。

①相続税の配偶者控除を受けて、相続税をゼロにするためには、必ず相続税の申告が必要です!

②小規模宅地の特例(宅地等の減額)を受けるためには、必ず相続税の申告が必要です!

相続税申告の報酬 220,000円(税込)~
贈与税申告の報酬  22,000円(税込)~

相続は、相続税対策をはじめ、様々な手続きが必要となりますが、大半の方が初めての体験で、何をしたらよいのか分からず困ってしまうのではないでしょうか。
当事務所は、相続が初めての方にもわかりやすいように相続についての流れを丁寧にご説明致します。

また、必要書類について及びその取得方法も含め、きめ細かいアドバイスをしております。どうぞ安心してご相談下さい。

また、経験豊富な税理士が初めから終わりまで対応させて頂きます。

時折みられる例として、無資格者が相続相談をされている場合がございます。相続税を含むの税金の申告は例え無償であっても税理士しかできませんので、ご注意下さい。

大切な財産を守るために、ぜひ当事務所にご相談下さい。

円満な相続をサポートします

相続税の申告に当たり、相続税の負担軽減対策や遺産分割の工夫など、相続税等の特例選択にも留意しつつ、スムーズな相続のお手伝いをいたします。

相続税が発生しない場合でも、遺産整理のための様々な手続きが発生します。戸籍謄本等の収集や遺産分割協議書の作成、遺産の名義変更手続きなどのお手伝いをいたします。

円滑な経営承継をサポートします

まず事業承継のKEYのひとつである自社株式の評価をいたします。

相続財産となる自社株式は評価額によっては多額の相続税が発生し、経営承継に支障をきたす場合もあるため、早めの対策が必要です。

中期経営計画の業績目標等を踏まえ、社長交代や株式の移転、社内・社外への対策、後継予定者の教育など、経営承継に関するすべてをご支援致します。